ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

米!!!!!

Boa noite! こんばんは ;))
 

日本と私の住んでいるサンパウロでは、ぴったり12時間違うので日本の時間がわかりやすくてとてもいいです;)✨

 

今日は、お昼に友人とカレーを作って?(私ももちろん手伝いました…よ)食べました。ブラジルに来てまだ五日にも関わらず、日本食?のおいしさに感無量でした。(笑)

 

ブラジルにも米(ブラジル米)は売っているし、よく食べられているのですが、こっちに来てからは主にアメリカンフードのようにサンドイッチ、ピザ、ホットドック、揚げ物、揚げ物、揚げ物ばかり口にしていたので、淡白なものが食べたくなります。

 

飲み物も、ブラジル人はブラジルの有名な飲み物である、ガラナや炭酸飲料をたくさん飲んでいます;)

 

水も com gas(炭酸入り) と sem gas(炭酸抜き) が売っていて、やっぱり暑いと炭酸は必須よね~という感じです。

 

しかも、コーラなども3リットル(かなりでかい)のものを普通に買っている人も多く、あれを飲みきったら何キロカロリーなんだろうかとか考えちゃったり。

 

今日の夜ご飯は。

 

昨日、お米を炊く予定だったのですが忙しくてできなかったので、今日トライしてみました~~~!!!

 

私は、実家暮らしだったので、料理はほとんどしたことがありません。(笑)

いつだか、サンドイッチさえまともに作れない女とディスられたこともありますが、そんな私も生きるためには、料理をせねば。(ブラジルの外食は日本並みに高いのです。)

 

ということで、炊飯器がないから鍋で炊いてみた。

f:id:ponjon5925:20140224082724j:plain

 

 

すご~い!!!!炊けた炊けた~ XD♥

おこげになってるし!✨

このサイトよ、なんて親切なのだありがとう。

http://www.sirogohan.com/gohan2.html

 

そんでお味噌汁も作って…

 

f:id:ponjon5925:20140224082726j:plain

 

 だははははは

 どうよこれ!!!私がんばったんじゃない?(笑)

 

こっちにきてから、一人でにやにやしながら自分をほめることが増えたように思います。

 

 

まあ、でも

 

f:id:ponjon5925:20140224082725j:plain

 

 これ使ったってことは、秘密ね♥(笑)