ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

足だって進化する。

こんばんは~

今日の朝、日本にいる友人とラインをしていて日本は寒いよ~

と聞いて、大雪のときに新宿で帰宅難民になったことなんかも、遠い昔のように感じました。それくらい、毎日暑い。早く秋にならないかなあ…

 

ブラジル人は、夏の間みんなビーチサンダルを履いて過ごしています ;)

私も、真似してどこにいくのも、毎日履いています。

 

着いたばかりの頃、長距離をビーサンで歩くのは鼻緒の部分が痛くて辛く、スニーカーを履いていました。

 

しかーし、毎日履き続けていると足も慣れてくるもんですな。

今じゃ、ビーサン履くための足に進化しました。

 

ハリウッドのスターも履いているといわれる、Havaianasも日本で買うとビーサンにしてはなかなかなお値段ですが、ブラジルでは大衆メーカーとしてスーパーにいけば、お手頃なお値段で買うことができます;)) たくさんあって、目移しちゃう…

 

みんな、Havaianas履いてます。

柄もすごくたくさんあって、かわいい~♥

 

千円ちょっとで買えます ;)) とても履きやすい!

 

 

あと、今日は嬉しいことが!

 

やっと学生証(仮)きた~~~!

手続き、先輩方に手伝ってもらたけど、めんどくさかった。なぜ、あんなに一つのことに時間がかかるんだいまったく。

 

f:id:ponjon5925:20140228082730j:plain

本物は、写真付きで2週間後にもらえるそうですが、これで学食2レアル(80円)で食べれる~✨

明日、早速昼にリベンジだ!(笑)

 

f:id:ponjon5925:20140228082729j:plain

 

今日笑っちゃった風景。

今まで気づかなかったけれど、ポル語でドライブスルーってこうやって書くんだ。(笑)

なんかかわいいな~(笑)