ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

到着!

昨日、30時間以上のフライトを終えて(映画四本、食べて、寝るの繰り返し)、無事サンパウロのグアルリョス空港に到着しました~;)) 

途中、機長さんがソチで、韓国アスリートが金メダルとったこと を興奮気味に韓国語と英語で機内放送していて、おもしろかった(笑)

 

f:id:ponjon5925:20140220040349j:plain

 大韓航空機内食でゲットしたコチュジャン

のちのち春雨なんかと、おいしくいただこうと思います。(笑)

 

 

空港に先輩が迎えに来てくださって、移動のVANを待ってる間、うー熱い~!!

そう、ブラジルは今夏!🍉 日によっては、40度越えもあるとのこと。ひえー

 

でも常夏のイメージの強いブラジルにも、実は冬があるのです。日本と真逆で7月が寒いんですよ~コートもいるぐらいなんですって!

ユニクロのコンパクトダウンしかないけど…ヒートテック持ってくるの忘れちゃった…まあ、重ね着すれば大丈夫でしょう。

 

 家が決まるまでは、とりあえず先輩のおうちに泊めてもらっています。

ブラジルの学生の家については、また後ほど;)♥

 

f:id:ponjon5925:20140220040347j:plain

今日のお昼に大学の屋台で買った、じゃがばた(Batata) 9レアルで360円ほど

味の種類がたくさんあったから、めっちゃ悩んでいたらおばさんが、全部ミックスもできるわよ♥ということで、うきうきと贅沢コースで注文いたしました。(笑)

鶏肉、ベーコン、チーズ、バター、ブロッコリー…etc 入りすぎてて意味わからなかったけど、おいしかった!かなり大きくて、ボリューミーです!

 

あー絶対ブラジル一年いたらふ・と・る♥