ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

カッパになりました。(想定内)

こんばんは! 今日で実はブラジル生活二か月目です!早いよ~ぶるぶる

 

その記念に?美容院で髪を切ってきました!!

 

今まで男の子たちが美容院に行って短く髪を切りたいと美容師さんにお願いすると、はさみと共にバリカンが登場するというかなり危険な事態は目にしていましたが、ぜひとも経験したい。

 

ルームメートに髪を切るといったら、「私、美容院変な髪形にされるから嫌い!」とまでいわれたけども

 

 

「前髪さえ残っていれば、何事も乗り越えられる。」というジンクスと共に先輩に紹介してもらった美容院へいざ出陣。

 

私は

 

f:id:ponjon5925:20140417085912j:plain

 

この人になりたかった。

 

 

まあ、無理だったんですけどね。(笑)

 

 

でも、こんなに切りましたよ。

 

f:id:ponjon5925:20140417085903j:plain

 

いきなりびっくりするくらいの思い切りの良さで、はさみ(たぶん普通のはさみ)を横に持ってジャキッ!!と♥

 

 

何事も思い切りが大切です。

 

 

動揺してるのがばれないように、たくさん美容師さんとお話しました。

 

切ってくれた彼女はなんと19歳!12歳の時から家族とか周りの人の髪の毛を切っていたらしいです。(7年もはさみを使ってるなんて、十分なベテランさんです。)

 

 

ブラジルも、美容学校で学ばないと美容院で働けないようです。

 

キュートな彼女は、心地いいくらいに思い切って切ってくれたので当初おびえていた私の心も晴れやかに✨

お会計は日本円で約1500円でした:)

 

モデルにも問題がありますが、カッパのようで毛先もばらばらだけれどそこはご愛嬌 ;)

楽しかったのでよかったです!

 

 

明日から、イースター休みです✨

 

スーパーも1か月前くらいから

 

f:id:ponjon5925:20140417085913j:plain

 

大きいチョコレートだらけ!

 

これ、けっこう高くて一つ1500円くらいから売ってます!

でも行く人行く人のカゴには、何個も入っていたり。いいな~

 

ルームメートたちも実家に帰ってしまうので、おうちに一人ぼっちです(白目

 

でも、お休み中にはきっと楽しいことがたくさんあるはず!:))

 

 

f:id:ponjon5925:20140417092621j:plain

 

 

今日の愛すべき学食は、なんと魚のフライ!

こっちにきてから初めての魚!嬉

 

お休みの間は学食がないので食べ締めです(笑)

 

 

さあて、短くなった髪の毛を洗うのが楽しみです!!!!