ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

ワールドカップ観戦:ナタールにいってきたよ

こんばんは:D

2週間近くたってしまったの話だけれども、19日のW杯観戦にナタールへ行ってきました!

 

ナタールはブラジル北部の町。海がきれいだと有名な場所です。

サンパウロから飛行機で4時間くらい。

噂によると、ナタールはブラジルで二番目に安全な街だとか。

場所を気を付ければ、夜10時ころまで女の子だけでも歩き回れます。

 

 

事前から連絡を取っていたホテルの経営者はイタリア人でした。

ブラジルに来る前、イタリアではシェフをやっていたようで朝ごはんでは彼の作った本格的なおいしーいパンが食べられます!!

 

f:id:ponjon5925:20140620202643j:plain

 

 

マンマ・ミーア!!の乗りで元気いっぱいに空港まで迎えに来てくれました!

スキンヘッドと白いパンツがまぶしいぜ!☆

 

イタリア人の彼が全部デザインしたという、とってもかわいいポウザーダ(ホステルのようなもの)に到着!

 

f:id:ponjon5925:20140620035458j:plain

 

カラフルでとってもかわいい!!

ナタールに来た際は

Pausada Charme Chaléへぜひ!(笑) 

http://www.booking.com/hotel/br/charme-chala-c.html?aid=304142&label=postbooking_modemail

 

 

急いで準備して(例の黄色のユニフォームをまとい)いざスタジオへ!

 

f:id:ponjon5925:20140620065736j:plain

 

わー人生初の試合観戦だい!わくわく♥

 

 

ん、あれなんか黄色多くない?

 

ま、まさか多くの人が自分と同じく青ユニフォーム買えなかった系?

それとも、日本代表ユニフォームは今年は黄色がトレンド☆とか雑誌に載っちゃった感じ?

 

とかなんとか期待したけれど、ただブラジルのユニフォームで観戦しているブラジル人たちでした。なんだあ

 

会場は4割日本人、4割ブラジル人、2割ギリシャ人だと私はみた。

ブラジル人も全力で日本を応援してくれた(ネットでまあまあ写真が出回っている、日本のハチマキを逆につけて応援するブラジル人の姿も)ので、なんだか応援も日本のものしか聞こえなかった。

 

 

会場は仮装大会のように、ユニークな衣装であふれていて素敵でございました。

 

結果は、同点。むむむ

 

残念だったけれどとても楽しかったし、世界中で話題になっている、試合後のゴミ拾いの日本人たちにも出会えたし、満足でした(笑)彼らのおかげで日本人ほめられるよ、ありがとうございます。

 

 

そして、ナタールせっかく来たんだから観光しないと!

ということで、翌日は有名なバギーツアーに参加!

 

f:id:ponjon5925:20140620131521j:plain

 

 はい、ブイーン!!

 

ナタールは砂丘で有名な場所。こんな急な坂だってバギーでぶっとばしちゃう!

 

リオから来た素敵な家族と一緒のツアーで、いやー本当に楽しかった。叫ぶとおっちゃんが調子のってぶっ飛ばすからまー死ぬかと思った。砂をたくさん食した、スリル満点のツアーでした :)

 

 

最初は、色々な所に連れてかれてラクダに乗って写真撮るのに30レアル(1500円)だのなんだの、水族館で魚見るのに20レアル(1000円)なんだの、W杯できた外国人目当てのぼったくりが、なんなん!という感じでしたが、後半はとても楽しくツアーを満喫できました♥

 

今回はW杯シーズンでかなり値段が高騰していて、一日ツアーで一人8千円ほど。

普段はもっと安いし(はず)、とーっても楽しいのでぜひナタールに行った方はやってほしいです。

 

私は、オプショナルツアーで別料金でしたが、

 

f:id:ponjon5925:20140621012712j:plain

 

これ♥ もやっちゃった!(700円くらいだったはず)

水着もきてないのに、我慢できずこれでしゅるしゅるしゅるーっと水の中へ

 

ダーイブ!!

 

落ちた後は泳げないといったら、ボートで迎えにきてくれました(笑)

 

f:id:ponjon5925:20140621012730j:plain

 

上がるときは、しょぼいジェットコースター(違う意味で怖い)にのってあがりまーす。なんだか遠目からみるとかわいらしいですね。

 

 

バギーツアーのあとは…お風呂上がりの耳掃除も忘れずに☆砂だらけだわん

 

この美しい街にも、最高のポウザーダ主人のイタリア人夫婦にも別れを惜しみつつ…

 

次は待ちに待った、世界遺産のフェルナンド・ジ・ノローニャ島だ!!