ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

とうとう明日は!

 

 

こんばんは:D

明日はとうとうW杯開幕ですね!!ブラジルでは、あちらこちらの車にも国旗を掲げていたりはっつけていたりで、緑と黄色をあちらこちらで見られます。

 

 

昨日、サンパウロ州まで19日のW杯のチケットを取りにはるばる行ってまいりました!

さすが世界の顔になるチケットカウンターには、英語、ポル語、スペイン語の話せるきれいなお姉さん!

 

 

よっしゃーゲット!♥

f:id:ponjon5925:20140612101948j:plain

 

か、かわいい

 

そして超ミーハーな感じですが、一度も日本ではサッカーを見に行ったことがないのでユニフォームを持っていません。かわにゃ。ということで

 

 

サンパウロで有名なショッピングセンターに行ったところ、

 

ん、ない?

 

ユニフォームが完売している

 

次は、絶対あるであろうサッカーミュージアムまではるばるいくと

 

え、ない

 

ここも完売している

 

日本のユニフォームなのに売り切れるのか。さすが日系の多いサンパウロ

W杯版のコカ・コーラの広告にもブラジルの国旗と共に、国旗が登場する日本の存在感。

 

あまりにも落ち込んだ姿を見て、爽やかな従業員のお兄さんが憐みの目と共に優しく教えてくれたショッピングセンターにかすかな希望を抱いて行くと、

 

Shopping center Iguatemi なんか聞いたことあるぞ。

 

これは、ガイドブックに載っているショッピングセンターじゃないっすか。

 

 

中に入ったら、思わず白目をむきたくなるきらびやかな世界。

家族づれの子どもが、アイロンのかかった高そうなシャツを着ている。。

 

どこなんだここは一体。

 

あまりにも動揺したのでいったん、落ち着くために入ったトイレが

 

f:id:ponjon5925:20140611060629j:plain

 

金ピカだった。震えた

 

あーここに長くいてはいけない。早くユニフォームを買って帰らなければ。

 

ふらふらとAdidasに入ると、

 

あったー!!!

f:id:ponjon5925:20140612033848j:plain

 

でも黄色。

 

豪華なショッピングセンターに似つかわしい、とても美人なお姉さまに「あ、青は…?」と聞くと。「完売です:)」と素敵な笑顔でいわれた。

 

 

よし、黄色買いましょう。

 

 

みんなに黄色はダサいと言われたが、愛しい愛しい私のユニフォーム。

やっと出会えたね。

 

 

せっかくなので散策していると、高級そうな作りの回転ずしを発見。

でもロゴが、なんか挑発的。(笑)

 

f:id:ponjon5925:20140611061403j:plain

 

ブラジル人は、日本人のまねをするときまさにこの顔を作ります。(笑)

まったく彼らに悪気はありません、ショックを受けてもいけません。(笑)

 

 

金銭感覚が鈍った私は

 

エビののっているジャガイモ(1200円)を高そうなふかふかのソファーで、食べつくして大満足でありました。

 

f:id:ponjon5925:20140611063917j:plain

 

あー幸せだった。

 

 

明日は、学科でつくったパチモンのブラジルTシャツを着て、友達の家で観戦する予定です!

クロアチアVSブラジル!

 

がんばれブラジル!

 

おやすみなさい:D!