ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

携帯運がないんじゃなくて、携帯の画面運がないだけなの。

今日で~留学生活一か月経過です!!!早い。

 

日記を書くのも久しぶりな気がしますが、虫刺されの薬を片手に毎日たくましく生きております。(なんせ網戸がないのに窓、ドアオープンなので虫ウェルカム)

 

いやー、一か月たった今、とても早く過ぎ去ってしまった日々に焦りを感じております。

 

だって12月に学校が終わるから、あと9回これを繰り返したら留学が終わってしまうんですもの!焦

 

だから、クックパッドの日本食の写真みながら喜んでる暇なんぞないのです!!!

 

 

この一週間はイベント尽くしで、フェスタやピクニックなどに参加してきました ;)

 

はい、これなーんだ。

 

f:id:ponjon5925:20140319104150j:plain

 

これは、なんとカピバラです!!!ピクニックの公園にいました♥!

 

日本でもカピバラさんというキャラクターが有名ですが、私の留学している町に多く存在するようです。

 

私はみたことないですが、大学でも見られるらしいですよ :)

 

でっかいんですよカピバラ。泳ぐんですよカピバラ

 

 

昨日は先輩の誕生日パーティーに行ってきたのですが、カイピリーニャという砂糖とレモンで割ったお酒がとてもおいしくて調子にのって飲みすぎました。

 

よっぱらいながら送ってもらい、朝起きて洗面所に行くと。

 

ん?んんんん?

私のブラジル用の携帯電話があってはならないところにいるぞ。

 

即回収。(6時間くらい浸かってたはず)

 

f:id:ponjon5925:20140319104208j:plain

 

寝起きでさえない頭ながらに携帯を分解して、一度しか正規の用法で使ったことのないドライヤーを稼働させました(笑) 

うん、死んだ。

 

学校での移動を最大限に携帯を片手に太陽の光に当てることに集中していると、ちゃぽちゃぽしてた水がなくなったではないですか!!!

 

 

f:id:ponjon5925:20140319104159j:plain

 

 

 

 はい、生き返った。問題なのは画面がくもってて見づらいだけ。それだけ。

 

iphoneもバリバリでなにも見えないし、この子も見づらいけどそれでも使えるなんて本当に私ったらついてるわん♥

 

 

今日の夕方から夜にかけては激しい雷雨。

 

雨宿りのために入った映画館(大学の)で上映された映画。

最初は全然期待してなかったのに、めっちゃ面白かった(笑)

 

"Fried green tomatoes"という映画。

 

音声は英語で字幕はポル語というかなり忙しい状況でしたが、内容はなんとも波乱万丈でつっこみどころの多いものでした!(笑)

 

その帰り道は夜遅く不安だったので初めてセグランサ(巡回パトカーで呼び出しに応じてくれる)を呼んでみました!

優しいおっちゃんでよかった。

携帯も本当になおってよかった。

今日行った教育の授業難しすぎて分かんなかったけど。

でもなんかもう、うれしい。

すべてのことにありがとう。

おやすみなさい。