ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

やはり家族であった。

こんばんは。

 

たくさんの人に迷惑をかけて生きていると実感する日々を送っております。

色々とやらかしております。

 

でも、もう驚かれません(笑)自分でも驚きません(笑)

いつも皆様本当にありがとう。

 

 

日本では常に時間を気にしてタイトな生活でしたが、こちらでは時刻表もないよん、授業もどうせ時間通りに始まらないよん的な生活を一か月半続けていたら、外でぼけーと座りながら考え事をするまったり人間になったように思います。

 

 

でも、なんだかんだ相変わらず授業前はダッシュで移動してます(笑)

 

ブラジル人でランニング以外で走ってる人はほとんどいないので、いつも変な目で見られていますがそれも受け止め、バックパックをばこばこさせながら今日も走ります。

 

順調に体重も2キロ増えて、着々と肥えております♥おそろしや

なんてたってこちらは食欲の秋。🍂 舌が完全にバカになってあほみたいに甘いものをあほみたいに食べています。

 

 

FBが卒業!入学!などとめでたい報告であふれる中、みなさんのアップした桜の写真で少しホームシックになりました(笑)

 

 

そして、日本人女子がみんなおしゃれでかわいい。素敵。

LINE、FB、skypeで簡単に瞬時につながることのできる現代社会。本当にすごいです。

 

少し日本が恋しくなってしょんぼりしていた私に、家族ラインで送られてきた大量の写真たち。

 

f:id:ponjon5925:20140405102233j:plain

 

 妹。春の訪れを感じて思わず跳ねちゃったんだろうと思う。

 

そして

 

 

f:id:ponjon5925:20140405102231j:plain

 

 

母。負けずと飛んでみたらしい。ジャンプ力の差はご愛嬌。

 

なんだか十分に春を感じられたよ。ありがとう家族。

 

f:id:ponjon5925:20140405102503j:plain

 

四季があるって素敵。

 

今日はさつまいもご飯を炊いてほっこりしましたよ :) 

明日はソフトボールの試合。母のようにおちゃめに飛んできます!(笑)

おやすみなさいませ。