ponjon5925's blog

海外旅行/ブラジル/ 留学/ ポルトガル語/

~初ブラジル国内旅行~Bonitoにて

こんにちは:)

あっという間に一か月体験無料コースのカンフーの授業も終わってしまいました。ロード・オブザリングにでてきそうなムキムキイケメンの先生や、優しい愉快な仲間たちに会えなくなるのが残念でなりません。ですが、冷静にブラジルでカンフーを習うという、なかなかレアな経験ができて大満足です。(笑)

ブラジル国内初旅行、Bonitoに行ってきた!

パラグアイとの国境近くにある、Mato grosso do sul州のBonitoというところに旅行してきました~!!

Bonitoという名のごとく、自然が豊かでとてもきれいな場所です!

水の透明度が高いことが有名で、天然水族館とも呼ばれています。

サンパウロから飛行機で3時間くらい。

時差が1時間あるので不思議な感じ。

短いフライトなのに飛行機の中でこんなにお菓子もらっちゃった~

観光は、

☆1日目:青の湖の洞窟(Gruta do lago azul)、porto ilha bonitaという場所の川でボートで滝を下るアドベンチャー

☆2日目:プラッタ川でシュノーケリングして魚とたわむれましょう

1日目

青の湖の洞窟

うおー鍾乳洞がすごい!

階段を足をぷるぷるさせながら、わいしょわいしょと下りていくと(かなり急)

はい!ありました青の湖!!

青の洞窟と聞くと、イタリアの青の洞窟を思い浮かべますが、ブラジルにもあったんですねえ

真っ青な湖、みんな「ほっ✨」と神秘的な気持ちにあるよりも、いかに美しく写真を撮ることに夢中。

いやーきれいでありました:)

1週間後にここは工事のため1か月ほど封鎖されてしまうようで、ギリギリセーフで見ることができてよかったです!

そして午後は、porto ilha bonitaという所で滝をボートで下っちゃいましょうのツアー!

説明の後、10人くらいでおもむろにボートに乗り込む。

なんだか年齢層が高いぞ、盛り上がるのかこれは。

そんな心配もつかの間。

違うボートと私たちのオボートが並んだ瞬間、無駄に何もないところで

「水かけ戦争開始」

この人たち今すれ違っただけの知らない人たち同士でそして平均年齢が高いボートのツアーでなぜこんなにも激しく水をかけ合っているのだろうか

滝から落ちる瞬間よりも、もはやいつ他のボートから激しく水攻撃されるのか、の方がスリリング。

最初から最後まで素晴らしくテンションの高いブラジル人客たちのおかげで、無駄に濡れて凍えた体でも最高に楽しかったです。

2日目

プラッタ川

50センチ超える魚もうじゃうじゃ目の前を泳いでいくプラッタ川。

本当に天然水族館にいる気分になります。

本当にどこまでも水が澄んでいるので、不思議な世界。

シュノーケリングをしながら川を一緒に流れていきます。

後半戦は寒さとトイレで頭いっぱいになって「トイレの歌」が頭のなかで流れていましたが、無事耐えました。

あがった後は、ツアーについているバイキングで昼食。

お店の人が本気でドン引きするくらいまで最後の最後まで食べ続けて。

現地の物価は高いので、食費を浮かすため、ひたすら持ってきたパンをかじり続け、ちゃんとした食事が食べれるときは、心ゆくままに食べる。(笑)

3年間旅をしている人や、仕事をやめて旅に出た人、ドイツとフランスからの留学生など素敵な出会いがあった旅行でもありました:)

来月の旅行がはげそうなくらい待ち遠しいです。